お知らせ

ボード工事とは?

ボード工事は、軽鉄工事が終了し、建物の骨組みを終えると見栄えをよくするための基礎工事と石膏ボードなどで、冷房と暖房の効果を得るためや、結露を防止するための断熱材を使用したり、遮音シートを貼り付けて防音対策を行なうことが可能です。

ボード工事に使用するボードの特徴は、どこにでも施工することができるように軽量性になっていたり、加工や切断が簡単にできることなどどんな場所にも対応することができるものとなっています。

またボード工事を終えた後に、その建物の居心地を考えて防音や防湿、断熱などの効果を得ることのできるものを使用します。さらに耐アレルギー性能に優れているものを利用すると、アレルギーの原因になるホルムアルデヒドを低減させる機能や、カビの発生を抑えることもできます。

防音性や遮音性のあるボード材を使用すると、アパートやマンションなど隣の部屋と隣接している場合の音漏れも防止することができます。

このようにボード工事は、建物の骨組みをカバーして見栄えをよくするだけではなく、その建物の住み心地が大きく影響するので、最適なボード材を厳選して利用すること重要となります。

専門業者では、建物にマッチした最適なボード材を利用します。

お問い合わせはこちらから