軽鉄間仕切りや鉄板を取り付ける仕事です
東京都江戸川区に拠点を置くヤマユウでは、関東圏内をはじめとした商業施設や店舗、オフィスビルなどの軽鉄工事を行っています。
柱や梁とは別に、仕切りのための空間に鉄骨資材を取り付けたり、鉄板を固定していきます。
軽鉄間仕切り工事は鉄骨資材の柱を等間隔に設置していき、その鉄骨資材を挟むように石膏ボードを取り付けていく工事のことです。
ただ単に壁だけを設置する仕切りとは違い、鉄格子のように鉄骨資材が壁の役割を担っているため、とても強度も強いです。
強い衝撃があっても鉄骨の支柱が食い止める作用をもたらすため、外圧に耐えうる構造になっています。
例えば、オフィスビルの中に違った企業同士が入っているケースもあります。
そういったところでは、防犯性をさらに強化するため、軽鉄間仕切りを導入するケースも多いです。
石膏ボードだけの仕切りとは違い、壁に空間ができて隣の部屋との距離ができるため、防音性にも優れています。
現在、ヤマユウではこういった軽鉄間仕切り工事を行って頂けるスタッフを募集中です。
鉄骨資材に穴を開けたり、ビスで留めたりといった作業が多くなります。
DIY経験がある方なら、多少経験を生かすことができるはずです。